いよいよ始まる「マ-ホ-ム間取り設計コンペ2020」! あなたの街ではどんな間取り?

当ブログへ訪問いただきありがとうございます。

 今年は、世界的な新型コロナウィルス感染拡大により、マスク・自粛・外出制限・テレワ-ク・オンラインなど、新しい生活様式での活動が強いられ、ちょっとストレスがたまったのは皆さんも同じかと思います。

 当NPO幸せな家庭環境をつくる会は、「幸福を生む住まい」を永遠のテ-マとした今年で40周年を迎えるホ-ミ-スタディグル-プが母体となって20年前にできました。

hsgマーク

 今年は、コロナ渦の中、全国の仲間が集まって事業や研修がほとんどできませんでしたが、オンラインで3つの◇HSG経営者ゼミ◇が開催されています。

 その中の一つが、奈良県の霧島住宅の宮原謙治社長が主宰する、地域活性化をするための戦略を学び実践する事業、マイホ-ム間取り設計のコンペ】を行う、宮原ゼミがあります。

 全国的に少子高齢化・人口減少・空き家増加などが社会問題となっている中で、このゼミでは、それぞれの地域(その中の事業所)のコロナ渦のあり方を研究し、地域活性化を図ろうというもので、今回は当会得意のノウハウ【住まいの環境作用をを活かした間取りを研究】を活かし、各地域の特性にあった間取りを広く募集しようというものです。
間取り設計コンペトップ1500

 本ブログは、全国各地で行われるこの事業や、開催される街のことをPRすることと、事業経過結果報告をするために開設しました。 
日本地図主催県入り


 このブログをご覧になった皆さんの中で、コロナ渦で都会から地方へ住み替えや、テレワ-ク、移住をお考えの皆さんの参考になればとも考えています。
HSG表紙動物家族

 今後の投稿をぜひご期待くださいね!

 お申込み希望の方は次のペ-ジをご覧ください